主婦でも休みたい!専業主婦は休みなし?主婦休みの日を作ろう!

日々の暮らし

今この記事を読んでいるお母さん!

毎日お疲れ様です。

専業主婦は休みがない?

主婦業は家政婦じゃないよ!と思うお母さん多いのでは?

現代は、《ワンオペ》《家事分担》《イクメン》色々な言葉がありますね!

ご主人さんは協力してくれますか?

子供が一緒にいると自分の時間もなくすぐにこなしたい家事も中断され

嫌になりますね。

眠れない何か分からないけどイライラする!

それは身体が休憩をして!と言っているのかも!?

・専業主婦は年中無休のコンビニ?

・主婦の休みの日を勝手に作ろう!

我が家のことも含め世のお母さんたちについて調べまとめました。

 

専業主婦は年中無休のコンビニ?

仕事しているお母さんや専業主婦のお母さん

毎日朝から晩までバタバタ動いて年中無休の24時間コンビニ?と

思うことないですか?

本当コンビニ営業ですね!

・ご飯と言う商品を作って家族に提供

・家事育児を笑顔で接客

年中無休で動いて・・休息といえば布団やトイレのバックヤード!

・時々旦那様からのクレーム対応

・子供からの要望を聞いて一息つく間もないですね!

 

私の主人は家にいることは

《遊んでいる!》と言うこともあります。

確かに楽に思うのでしょう!

遊んでる・・コンビニ営業中のお母さんも遊びたいぐらい

休むがほしいですね!

では、休みを作ってしまえば良いですよ。

どうやって作ります?

旦那様が家事育児得意であれば問題ないですが

苦手な旦那様多いですね!

《主婦お休みの日》として全てを任せるのではなく《育児》だけ任せるのは?

どのように任せるの?任せ方を書いていきます!

 

主婦休みの日を作ろう!

旦那様に《育児》だけを任せると簡単に書きましたが

心配!という言葉が聞こえてきますね!

私も主人に子供たちを任せるのは心配でした。

・なんで泣いてるのか

・泣いてるとき対処できるのか

・遊びに出てかえってこない時

考えてたら沢山心配が出てきますので・・

でもね、育児はお母さんばかり頑張らなくても良いんですよ!

1日ぐらい旦那様に育児をポイと投げて下さい!

私の場合、子供がいうこと聞かない時は

『もうママ知らない!!』とふて寝してます

すると!

『パパ~ママが怒っちゃったから一緒に遊んで~』と子供達!

最初は面倒だから嫌だ!と言ってた主人も

あまりにも私が問いかけに素っ気ないので

一緒に子供と風呂入ったり

仕事が休みの日は子供を連れ出し遊びに行ってます!

 

イベント主婦業休みの日は完全に休むは難しいけど

少しでも一人の時間静かな時間を過ごしたいときは

・育児をポイと旦那様へ

・ふて寝してみる!

あまり無視はできないので一人の時間ができた時は

満喫して!子供達が遊びからかえってきたら笑顔でお出迎え!

 

まとめ

専業主婦って暇に思われがちですが、見えないところで

家庭を支え必要とされています。

時々主婦の休みを作るため旦那様へ助けを求めることも大事ですよ!

タイトルとURLをコピーしました