成田空港で前泊なら空港内の成田エアポートレストハウス!子連れ体験談

子連れでの海外旅行。

自宅から成田空港まで距離がある方は、近くに前泊、後泊した方が安心ですよね。

今回、成田空港敷地内にある成田エアポートレストハウスに前泊しましたので感想を載せますね。

 

成田エアポートレストハウスは成田空港から近い!

成田エアポートレストハウスは、成田空港の敷地内にある唯一のホテルです!

成田空港内にカプセルホテルはありますが、子連れだとなかなか難しいですよね。

できるだけ成田空港から近くでと思い、今回成田エアポートレストハウスに泊まることにしました。

成田空港からホテルまで送迎バスで5分ほどなのでアクセスもばっちりです!

ちなみに送迎バスの時刻表はこちら。

だいたい20分おきに出ています。

もちろん無料なので使わなきゃ損ですよね。

 

成田エアポートレストハウスの設備と部屋

今回は大人2人、子供2人だったのでツインの部屋に泊まりました。

部屋に入ってみると、窓の外に飛行機が!!

窓からすぐ飛行機が間近に見えて子供たちも大興奮でした(^^)

天気が悪くて写りがよくないんですが、昼間と夜の写真です。

本当に近いですよね!!

こんなに近いと騒音が気になりますが、厚い窓なのかほとんど飛行機の音は聞こえませんでした。

子供が寝静まった後に、気づいたら聞こえるかな?ぐらいです。

 

部屋の中は正直言って古いです。

でもツインの部屋はベッド2台と1m四方ぐらいのテーブルと肘掛付きの椅子が2台あり、思ったより広かったです。

あとはユニットバス、トイレなど普通のビジネスホテルの設備。

エアコンが一般的な天井近くの壁につけるものではなく、窓際の下の方についていたのには驚きました(笑)

 

成田エアポートレストハウスの中にコンビニはある?

このホテルの中にコンビニはありません。

部屋の中にあった案内によると、成田空港内まで行かないといけないようです。

ホテルにチェックインする前に必要なものは買っておくのがいいですね。

成田エアポートレストハウスで食事はできる?

ホテル内にレストランがあるので食事もできます。

今回は、夕飯を成田空港内のお寿司屋さんで、翌日の朝食をプランにつけていたホテル内の朝食バイキングでいただきました。

まとめ

成田空港の敷地内に唯一あるホテルである、成田エアポートレストハウス。

設備は古いですが、空港の敷地内ということで間近に飛行機が見える環境、20分おきに出ている送迎バスで空港まで5分の立地。

子連れでの海外旅行の際に、前泊、後泊で利用するにはとても便利です!

ただコンビニはホテル内にありませんのでご注意を。

ホテル内にレストランがありますので、食事も可能です。

ただ成田空港の中にはいろいろなレストランがありますから、そちらを利用するのがおすすめです。

 

タイトルとURLをコピーしました