福袋ネタバレ失敗談2018年版集めました!2019年は成功したい!

年中行事

あなたは福袋買う派ですか?買わない派ですか?

私は昔はよく買っていましたが、失敗が多く最近はあまり買っていません。

今回は、2018年の福袋のネタバレや失敗談を集めました!

ぜひ2019年の福袋を買う際の参考にしてください♪

 

福袋2018年のネタバレや失敗談集!

ロペピクニックの福袋失敗談

普段からよく購入しているブランドでしたし産後でなかなか買い物ができないストレスが溜まっていたので購入しました

アウター・トップス・ワンピース・ストールの4点が入って5400円税込という安さも購入の決め手になりました

実際に届いてみるとデザインはファーボーダーチェックと無難なものばかりで福袋にありがちな売れ残り感もさほど無い商品ばかりでした

しかし当時は子供が産まれたばかりで授乳などの都合からワンピースはほとんど着る機会がありませんでしたしファー素材のアウターは抱っこ紐やマザーズリュックとの相性が悪く肩が盛り上がってしまって着心地が良くありませんでした

ストールも子供を抱っこする際は邪魔になるので使いませんでした自分の生活スタイルが変わったことによる服装の変化を気にせずに購入してしまったことで4点中3点が使えないという結果になりました

タンスの肥やしにするのももったいないのでフリマアプリなどに出品しましたが時期的に同じ品が大量に出品されていたのでなかなか希望価格での購入者は現れませんでした

タダ同然になってしまうのを覚悟してリサイクルショップに持ち込もうかと悩みつつ今年の冬を迎えようとしています

ROPE PICNIC/ロペピクニック

 

URBAN RESEARCHの福袋失敗談

楽天の公式ショップで五千円で購入しました

口コミを見て両方の意見があったのですがURBANRESEARCHのが五千円で買えるなんてそれだけでお得♪」と思い購入を決め届くのを楽しみにしていたのですが

予定通りに到着しワクワクで開封したのですが白のリブタンクトップ・靴下二足(無地で短めの白と黒色)コートが入っていました

タンクトップと靴下はまぁ使えなくもないのですがコートは大問題でした()

黒色のコートで首の部分にベルトの様なものが付いていて丈は長めで重量感もあり着こなすには相当なオシャレさんでないと難しい感じのコートでした

わたしにはとてもじゃないけど着こなせる自信もないし全く似合わないのでしばらくはクローゼットに入れていたのですが着ないだろうし人にあげたいとも思えないお品だったので捨ててしまいました

他の方の口コミを見てみるとコートは2種類あった様でもうひとつの方がやすそうな感じはしました

URBANRESEARCHで五千円の福袋は安いなと思っていましたがわたしにとってはお得感ゼロだったし年々質が落ちてるとの口コミも見たのでもう買わないかと思います

URBAN RESEARCH/アーバンリサーチ

三越伊勢丹オリジナルブランドの福袋失敗談

三越伊勢丹の福袋を求め新年早々百貨店に行きました

そこで目当ての福袋を買い百貨店内をぶらぶらとしているとカシミヤのセーター3枚を1万円で購入しました

衝動買いに近い買い物でしたしかしカシミヤで3枚ならこれからも使えるし寒い冬を過ごすのには持ってこいだと感じ購入しました

思えば初売りの福袋だからといって買わなくてよかったと後悔していますその大きな理由は3枚も必要でなかったからです

色違いの3枚が入っていましたがそんなに色違いのセーターを着ることもなく家に使わないものがあります

また友達にあげようとしてもカシミヤだと手入れが不便でいらないといわれ未だに家にあります

サイズはちょうど良かったのですが3枚という枚数が必要ではありませんでした同じ形で色が違うだけのセーターを持っていても使い勝手が悪いと感じました

しかしながら三越伊勢丹の品質なので質はとてもよく冬にきていて暖かいので重宝しています

高品質なセーターを買えたと考えれば嬉しいことですが3枚という枚数がネックになっていますカーディガンなどがセットだと多くのシーンで使えるようになるのにセーターのみだったので失敗しました

 

アンダーアーマーのスポーツ用品福袋失敗談

アンダーアーマーの福袋を買いました

何故買ったのかというとこのブランドのスポーツウェアが欲しかったのと袋の代わりになっているアンダーアーマーのスポーツバッグが欲しかったからです

金額は1万8千円

バッグは良かったのですが中に入っているスポーツウェアが微妙でした売り場に中身服のサイズがある程度書いてはあったのですが開けて見て着てみると生地は薄かったりちょっと動くには厚手のものだったりパーカーは少し小さめでした

Tシャツはデザイン的にもサイズ的にも使えそうですがこれならなと

まだ普通に自分で1着ずつかったほうがましだったのではないかなと少し残念な思いをしました

約2万もするのであれば普通にウィンターウェアの上下が買えるので来年からはそっちを買うようにしようと思っています

バッグとTシャツ以外は下のジャージは年下の従兄弟が欲しいと言ってたので譲りましたそのほかは捨てたりするのももったいないセカンドストリートで買い取ってもらいました

あまり福袋とか買わないタイプなので今回久々買ってみて少し残念な思いをしました

スポーツ用品にこだわりの強い生地などにこだわりのある方はおススメできないかなと思います

【サイズ交換1回無料】スポーツデポ公式通販サイト

アクタスの福袋失敗談

毎年人気ですぐに完売するアクタスの福袋を購入しました

福袋は2種類あり今年もLEVANDEとFIKAという名前で売られていました

私はFIKAを選びましたキッチンアイテムが入った福袋になります

ちなみにLEVANDEはリビングアイテムになります

福袋に必ず入っているのはその年の干支の小さいフィギュアが入っています

キッチンアイテムには金のコケシバという名前の金色の柴犬が入っていました

一番の購入目的はこの柴犬の置物が欲しかったからです

食器はダンスクの食器HONEYWAREのホーロードリップポットウッド調のトングあとはティータオルとぺーパーナプキンが入っていました

入って嬉しかったのはティータオルくらいでした他のアイテムも可愛かったのですが色が好きな色ではなかったので残念です

トングはあまり使う機会がないかなと思いましたがやはり未だに使っていません

福袋の価格は2万円弱したのでそれだったら自分の好きな商品を買ったほうがよかったかなと少し後悔がありました

今回は買いませんでしたがリビングアイテムの方の福袋の方が自分は好みだったかなと思いました

もしかしたら来年の福袋はリビングアイテムの方を買ってしまうかもしれません

北欧ライフスタイルのお役立ちアイテムがいっぱいの「KOZLIFE」

 

ペットパラダイスの福袋失敗談

インターネットで福袋を買った事はあるのですが袋に入っている物の大きさ重さ形状個数がわからない事が不満でもありました

とは言え不要な物に分類されるような物でも数多く入っている事でお得に感じたりするので不要な物の数失敗の度合いとは限りません

これまでインターネットで購入した福袋はペット(いぬ)用品の物です

ブラッシングのくし等のケア用品は何が入っていてもハズレは無いけど洋服やアクセサリー類は個性に左右されるので使い道の無い不要な物になります

不要な物は需要がありそうな友人に福袋で要らない物が入っていたから良ければ使って正直に言って気に入ってもらえるものがあったら譲ってあげています

それでも残ってしまった不要な物は捨てる事になります

それが複数個買うとほぼ中身が一緒で不要な物も倍になります

何回か福袋を買ってみて不要な物が少ないまた買ってみる

不要な物が多いもう買わない繰り返しています

ですがお正月に並んで買うのは家庭の都合や時間もないのでこれからも手軽に買えるなインターネットで購入を考えていますがアクセスが集中する買えないときもありますそこがネット通販のデメリットだと思います

ペットパラダイス通販サイト

 

まとめ

今回は、2018年に買った福袋のネタバレや失敗談、口コミを集めてみました。

やはり福袋には当たり外れがありますよね。

また、授乳中だったり何が欲しいかなど買う人の状況によっても合う合わないがありますね。

2019年はどんな福袋が登場するのでしょうか?

そろそろ早いものはネット予約も始まるので、情報収集は必須ですね!

タイトルとURLをコピーしました