Paypay加盟店は?Paypalとどう違うの?

最近新しく登場した「Paypay」ってご存知ですか?

「Paypay」 は、ソフトバンクとヤフーの合弁会社が2018年10月5日から始めた、実店舗でのスマホ決済サービスです。

今回は、気になるPaypayについてお伝えします。

あと私が真っ先に頭に浮かんだのは「Paypal」でした。

ですのでPaypalとの違いについても調べました!

 

Paypayとは?Yahoo!ウォレット終了!?

Paypayとは

「Paypay」 は、ソフトバンクとヤフーの合弁会社が2018年10月5日から始めた、実店舗でのスマホ決済サービスです。

<どんな支払いに対応?>

PayPayは、予め銀行口座からチャージした電子マネー(PayPay電子マネーor Yahoo!マネー)と、クレジットカードによる2種類の支払いに対応しています。

<決済の方法>

・店舗などの事業者が表示したQRコードをユーザーがアプリで読み取る「ユーザースキャン」方式

・利用者がアプリで表示したバーコード(バーコード、QRコード)を店舗側がレジなどで読み取る「ストアスキャン」方式

 

現在Yahoo!で提供されている「Yahoo!ウォレット」と被るよね?と思った方するどいですね!!

そうなんです、PayPayが始まることに伴って、「Yahoo!ウォレット」は近いうちに終了するようなんです。

電子マネーをほとんど使わない私には関係ないかな、と思っていたんですが、「Yahoo!ウォレット」はネット上の決済で使うことが多いので、バリバリ関係ありました!

 

Paypayはどこで使える?

今わかっているのはこれぐらいですが、これからどんどん増えていくようです!

 

 

みんなの反応は?

Paypalとの違いは?

名前がそっくりなので間違えてしまうこともありそうですよね。

どこが違うのかといえば、一番大きいのは運営会社でしょう。

PayPalは1998年に設立以来、お金のやりとりをもっと自由に、もっと安全にすることを目指し、一貫してデジタル決済のイノベーションに努めてきた米シリコンバレーのフィンテックカンパニーです。日本を含む国際部門の拠点はシンガポール法人PayPal Pte. Ltd.となっております。

タイトルとURLをコピーしました