ソフトバンク通信障害現在の状況は?対応策はある?

本日12月6日の昼間からソフトバンクの通信障害が起きて、電話が繋がらなくなっています。

私もソフトバンクを使っていますが、お昼過ぎ頃圏外となり、18:17現在も電話がつながりません。

ちなみに中部地方です。

今回はこのニュースにスポットを当ててみます。

 

ソフトバンク通信障害詳細と現在の状況

ソフトバンクの携帯電話で現在、大規模な通信障害が起きています。

ソフトバンクによると12月6日午後1時39分頃から東京都心など一部の地域で携帯電話の利用がしづらい状況が続いているという。影響は大阪や名古屋、福岡や北海道など全国の広い範囲にわたって広がっていて、利用者から「電話がつながらない」や「携帯メールが届かない」などの声が相次いでいるよです。

ソフトバンクは現在、影響範囲や原因など詳細について確認中としている。

対応策はある?

LINEなどの友達登録している人と話したい時は、アプリ使う手がありますね。

私も母と連絡がとりたかったので、LINEでテレビ電話をすることで対応できました。

とりあえず早く復旧するといいのですが・・・。

 

ネット上(twitter)の反応は?

ツイッターの反応をまとめてみました。

タイトルとURLをコピーしました