受験を応援したい!手作りお菓子を渡すなら何がおすすめ?

日々の暮らし

受験シーズン到来!

大切な人を応援したい!でも手作りならどんなものがいい?

もらって嬉しくて元気が出るような・・・・

そんなあなたにおすすめ手作りお菓子やメッセージ、受験シーズンの商品など一挙にご紹介!

これで必ずあなたの気持ちが伝わって受験前の大事な人に力を送ってあげれますよ。

フレーフレー!頑張れ頑張れ!受験生!

 

受験応援に手作りお菓子を作るならこれ!

絵馬クッキー

クッキーを絵馬の形に焼いて「合格祈願!」なんてフレーズを入れるのもいいですね

 

 桜クッキー

やっぱり「合格」を連想させる桜ですよね。

桜の花のクッキー型で作ります。食紅(赤)などの色素で色付けして

生地を混ぜるときに、レモン汁を加えることで爽やかな風味でおいしさがプラスされますよ。

 

桜チョコチップとクルミのクッキー

名前の通り桜チョコチップとクルミの歯ごたえが効いておいしい。

アーモンドパウダーと無縁バター・グラニュー糖・卵・スキムミルク・さくらチップ・クルミを

まぜまぜ・・・・・まぜまぜ。ゴムベラで押さえつけてひとまとめにて

ラップに出して、手でコロコロ転がしながら棒状にして30分くらい冷蔵庫でねかして

1cmぐらいの厚さで切って焼くだけ!簡単なのにおいしい!サクサク!

軽いからパカパカ食べちゃう。大好きなのですわたくし。

 

ズバリ合格クッキー

5の形のクッキーです。ゴーゴー!合格!ですね。

ゆるめの生地を絞り出し袋に入れて「5」と一筆書きで絞り出して焼きます。

記事にココアを混ぜたりするのもいいですね。チョコは疲れた体に

エネルギーをプラスしてくれますからね。

 

 

お菓子に添えたい受験応援メッセージ例文集

素敵な手作りお菓子ができました!

さあ、大事な人に「はい・・・」って渡すだけですか?

お菓子に添えたいメッセージ書いてみましょう!自分の気持ちを素直に

「頑張れ!応援してるよ!大丈夫!君ならできる!」そんな思いが伝わるような

メッセージ例文集ご紹介です!

 

大好きな先輩に応援メッセージ!

一生懸命頑張ってきた成果が必ず報われるって思います。

どんな時も頑張っている姿憧れていました。

大丈夫!先輩ならきっと自分の力出し切れるはずです!

自分を信じて!ラストスパートです!

良い結果につながりますよう祈っています。

桜咲くまでもう少し! 先輩、頑張って!

大事な人への応援メッセージ!

大丈夫!あなたなら!自分を信じて!

今まで頑張ってきたこと一番私が知ってるから!

努力は報われるんだ!自信をもって自分を信じて

あと少し!桜が待ってる!さあ、志望校目指して

もうひと踏ん張りだね。

合格したらお祝いしてあげるからね!

いつだってそばにいて応援してるからね。

が・ん・ば・れ~

 

心を込めて好きな人への応援メッセージ

ずっと見てきたからわかるよ。大丈夫あなたなら絶対合格だよ。

どれだけ頑張ってきたか、どれだけ苦しかったか

私が一番知ってるもの。自分を信じて!今まで頑張ってきたことは

決して裏切らないよ!自信をもって深呼吸して!

きっと自分の力出し切れればこんな困難クリアできるから!

桜が咲いたら一緒にお花見しよう!

あなたの志望校案内してね!頑張れ!もうっちょっとだよ!

 

受験応援お菓子!市販のものは何がある?

手作りお菓子もいいけれど、市販の応援お菓子も最近はバラエティーにとんでますよね。

そこで、受験生の皆さんの背中を押す合格祈願お菓子をピックアップしてみました!
本番前に食べて、合格の運気を上げるのもGOODですよね!

 

キットカット

合格祈願お菓子といえば、定番なのがキットカット。

「(受験に)きっと勝つ!」という意味。そのままですが一番勇気がでますよね。

実は、九州地方の方言『きっと勝つとぉ!』が「キットカット」に似ていることから
九州の受験生たちの中で自然に生まれたんですよ。

こちらは福岡の太宰府天満宮の鉛筆とキットカットがセットになっているので、そのまま渡せますよね。

【合格祈願】キット勝つ! 想いよ届け!【太宰府参宮鉛筆&キットカット】S.K 大宰府 合格鉛筆 合格祈願 グッズ 文具 合格祈願 お菓子 合格祈願 お守り 学業成就 受験 セット ギフト プレゼント

 

私も、娘たちと姪っ子たちが受験の時にメッセージを添えてあげました。

娘たちは机の上に、姪っ子たちは離れているので送ってあげました。

 

TOPPA

受験を無事突破するのに、Toppo…ではなく、Toppa(トッパ)はいかがですか?

ネーミングが最高ですよね。脳を使うと糖分を欲しがるのでチョコはちょうどいいんですよね。

無性にチョコ食べたくなる時ないですか?それは糖分が足りていないのかもしらませんよ。

冬ならチョコも溶けないので、試験会場にも持っていくのもいいですよね。

こちらは以前のものです。2018年度発売されるとしたら年明けだと思われます。

以前のTOPPA

カナエルコーン

もともと、私個人的にキャラメルコーンが大好きなんですが

「カナエルコーン」を見つけました!なんだこれ!?
味は、通常のキャラメル味と、受験にカテオレ(カフェオレ)味の二種類!
五角(合格)の星
のコーンを見つけたら、ラッキーなんですって!

東ハト カナエルコーン 12入 (受験/合格祈願/お菓子) *

東ハト カナエルコーン 自分に勝てオーレ味 12入 (受験/合格祈願/お菓子) *

 

まとめ

受験生応援のお菓子やメッセージなどいろいろご紹介してきました。

本人はもちろん周りの人たちもドキドキな時間ですよね。

少しでも受験生がほっとしたり、勇気づけることができたら嬉しいですよね。

受験生は、いよいよ本番!と受験の日が近づくと否応なしにピリピリしてきます。

お菓子や応援メッセージで最後のラストスパート乗り切ってほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました