ホンダのエンジン音で赤ちゃんが泣き止むぬいぐるみはどこで買える?

今朝12月20日のとくダネで、ホンダが開発した「エンジン音で赤ちゃんが泣き止むぬいぐるみ」について特集していました。

赤ちゃんが泣いたどうやってあやすか、お母さんたちの永遠の悩みでもありますよね。

今回はそのぬいぐるみがどこで買えるのか?調べました。

 

ホンダのエンジン音で赤ちゃんが泣き止むぬいぐるみはどこで買える?

非売品とのことです。

 

ホンダのエンジン音で赤ちゃんが泣き止むぬいぐるみはどこで見れる?

このサウンドシッターを体感できる場所はこちら。

日時:12月18日〜24日 10時〜18時

場所:Hondaウエルカムプラザ青山 1F

 

お近くの方はぜひ試してみてください♪

 

赤ちゃんが泣き止むのはどんな音?

他にもお母さんのお腹の中の音と近い周波数は、

電車内、シャワー、チェロ、掃除機などがあります。

うちの子供も小さい頃は掃除機をかけると大人しくなった経験があります。

またフカフカカフカなんかも有名ですよね。

赤ちゃん泣き止む?! カフカくんふしぎトーン

 

このぬいぐるみが生まれた経緯

赤ちゃんの仕事は、たくさん泣くこと。
それを否定することはあってはいけないと思います。
でも「バスとかお店の中で、泣いちゃったらどうしよう…。」
という気持ちから、外出することが億劫になってしまう
お母さん・お父さんがいるのも事実です。
私たちHondaは、移動を支える会社として
その悩みをなんとかしたいと思いました。

その中で見つけたのが、クルマのエンジン音に秘められた効果。
そして、一台のぬいぐるみが生まれました。

赤ちゃんに、もっと安心を。
家族にもっと、移動する喜びを。

Honda SOUND SITTERは
“クルマのエンジン音には
赤ちゃんを安心させる可能性がある”
という実験結果をもとに生まれた、
スピーカーを内蔵したぬいぐるみです。
遠隔でボタンを操作することで
クルマのエンジン音を鳴らすことができます。
家族のお出かけ時などに利用することで
子どもが慣れない環境でも安心できることを
目指してつくられています。

※効果には個人差があります。

※非売品です。

出典:Honda HP

 

赤ちゃんが泣き止むぬいぐるみのメカニズムは?

母親のお腹の中の音を聴かせると、赤ちゃんが安心して泣き止むと言いますよね。

お母さんのお腹の中の音と、周波数が一番近いエンジン音を選んで作ったそうです。

 

ネット上の反応は?

 

タイトルとURLをコピーしました