銀縁眼鏡をかける男性の印象は?クール?いかつい?

眼鏡をかけているのとかけていないのとでは、見た目の印象ってすごく変わりますよね。

眼鏡をかけている男性が好きという女性もいます。

男性の眼鏡の印象はかけている眼鏡の色でも変わります。

その中で銀縁の眼鏡をかけている男性はどうでしょう?

そこで、女性目線から銀縁眼鏡をかけている男性は、

どういった印象なのかというお話をしていきますね。

 

銀縁メガネをかける男性の印象は?

昔ながらの銀縁眼鏡ですが、昔は今のようなスマホやゲームがなかったため、

勉強のし過ぎで目が悪くなるという方が多く、

銀縁眼鏡=頭が良い

という印象を持ちます。

頭が良いという印象が強い銀縁眼鏡は、私自身も頭が良い人がかけるイメージです。

 

私が小学生のころ好きだった男の子は、

成績がクラストップでスポーツ万能、優しい性格の銀縁眼鏡の男の子でした。

その当時はコンタクトレンズが普及していなく眼鏡をかけている子のすべてが、

銀縁と言ってもいい時代でした。

小学生ながら、銀縁の眼鏡の男の子は頭が良いと思っていましたので、

今でも頭が良いという印象は残っています。

 

頭が良いという印象の他に少しいかつめな印象もあります。

頭がよくクールな男性という印象で、女性はそういった少女漫画を読みます。

そういった少女漫画の眼鏡の男の人は、知的でクール、そして意地悪です。(笑)

そういうことから、そんな知的でクールないかつい印象の男性が、

ふと優しい行動を取るとそのギャップに女性は胸を打たれるのです。

他にも実はすごくどんくさい性格だったりすると、ギャップに弱い女性は、

可愛い!という印象を持ちます。

オシャレな色柄物の眼鏡もいいですが、シンプルな銀縁眼鏡もおすすめですよ!

 

銀縁メガネが似合う人はこんな人!

銀縁眼鏡メガネはメガネの中でも結構ハードルが高い眼鏡です。

オシャレでかけてみようと思っていても、銀縁は似合う方と似合わない方の差が、

大きく出てきます。

知的でクールに見える銀縁眼鏡はかける人によっては威圧的にも見えます。

 

例えば、あるドラマの中で俳優の山田孝之さんは銀縁眼鏡をかけています。

すごく威圧的で怖い役柄です。

眼鏡が際立ってとても威圧的なのですが、可愛い一面もあるのですごく素敵です。

 

しかし、嵐の大野智さんも銀縁眼鏡をかけている写真がでていますが、

2人を比べると全く違いますよね。

大野智さんは知的でのんびりした性格で優しそうですよね。

 

かける人によって大きく印象が変わるのが銀縁眼鏡です。

その銀縁眼鏡が似合う人というのは、仕事がバリバリできる人ですね!

昔からの印象で、銀縁眼鏡は知的な人なので、大人になってからは仕事ができる人が、

銀縁眼鏡が似合う人と言えます。

 

銀縁メガネに似合う服は?

知的でクール、そしていかつく見える銀縁眼鏡ですが、

その銀縁眼鏡に合うコーディネートとは、ダントツでスーツですね!

スラッとした姿に銀縁の眼鏡をかけているとそれだけで、仕事をバリバリにこなし、

部下から慕われているかっこいい男性に見えます。

 

そうはいっても日常生活でずっとスーツを着ることはできないので、

完全なオフスタイルでいうとロングコートがとても似合います。

スラッとしたロングコート姿に銀縁眼鏡は最高の組み合わせです。

女性ウケ間違いなしですよ。

パーカーやデニムと合わせると今度は知的な印象ではなく、いかつめの印象になります。

着るもの1つで大きく印象が変わる銀縁眼鏡なので、自分がどう思われたいかによって、

変えてみて下さいね。

 

赤い眼鏡を男性がかけるのはあり?赤眼鏡が似合う人とは?

眼鏡が似合わないと言われた男性!特徴と眼鏡アプリをご紹介します!

まとめ

銀縁眼鏡をかけている男性は基本的に知的でクールに見えます。

人によってはいかつく見えるので、自分がどういう風に見せたいかというのを、

よく考えて服装を決めたりしないと、人に怖いイメージを持たれたりしてしまいます。

本当は優しい性格なのに銀縁眼鏡というだけで近寄りがたかったり…

自分をいかつく見せたい人には良いかもしれませんが、

気づかぬうちに怖がられているということも嫌ですよね。

銀縁眼鏡というのは昔からのシンプルな眼鏡なので、好きな女性は多いですよ!

コーディネートを考えて銀縁眼鏡の素敵な男性を目指してくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました