杏は生で食べられるの?おいしいの?食べてみました!

日々の暮らし

杏の旬は6月〜7月です。そう、ちょうど今が旬なんです!

先日長野のご当地スーパーツルヤで生の杏を見つけたので買ってみました!

 

杏は生食できるの?

はい!できますよ〜!

私は初めて生の杏が売っているところを見たので、店員さんにそのまま食べられるのか

聞いてみました。

すると皮ごと食べれるとのこと!

 

さっそく杏を生で食べてみた。

 

試しに切ってみました。パッカン!

 

大きめの種が入っていますね。

かぶっと食べるとー!

少し甘酸っぱいけど甘くてジューシーでおいしい!!

味は桃に似てるかな。

娘も気に入ってたくさん食べていました。

残りは氷砂糖と一緒に容器に入れて杏シロップにすることにしました。

できあがりが楽しみ(^ ^)

子供は杏ジュース、大人は杏酒にしよ♪

 

まとめ

杏は生食できます。

かわごとがぶっといっちゃってください。

桃のような美味しさです。

この時期限定の杏、旬のものは旬のうちに楽しみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました