ヘアアイロンを熱いまま入れられる収納ポケットって?100均にある?

日々の暮らし

毎朝ヘアアイロンを使う人、多いのではないですか?

急いでいても、熱いヘアアイロンを冷ましてから収納しないといけませんよね。

でも、ヘアアイロンは触ると火傷するほどの熱さでなかなか冷めません。

そんなヘアアイロンを熱いまま収納できちゃう収納ポケットがあるんです。

 

私は最近までそんな便利グッズがあったなんて知らなかったので、

出かける前、扇風機の前に置いたりいろんな方法で冷ましていました。

そんな手間はもういらないんです。

では、今からヘアアイロンを熱いまま入れられる収納ポケットについて、

詳しく書いていきます。

 

熱いまま入れられるヘアアイロン収納ポケットとは?

使用途中や使用後の置き場に困りませんか?

ヘアアイロンの温度は100度から200度くらいまで上がります。

カーペットの上に直置きなんてカーペットが焦げてしまう・・・

テーブルにも置けないなんてときには、

今から紹介する耐熱の収納ポケットに入れてください。

 

①中が耐熱になっている収納ポケット

ヘアアイロンケース[熱くてもサッと収納ヘアアイロンポーチ]ヘアアイロン熱いままでもサッと収納!ヘアアイロン ポーチ 忙しい朝や旅行に!ヘアアイロン収納ポケット

 

これは使い終わってすぐに、中に入れるだけです。

そのポケットに入れてあとはタオルバーやドアフックや引き出しのフックに、

吊り下げておくだけです。

 

この収納ポケットは持ち運びにも便利です。

コードを収納するポケットも別でついていますので、

熱いアイロンとコードが接触する心配もなく、カバンの中に入れられます。

色もシックなものから可愛いものまで色んな種類がありますので、

家の中にぶら下げておいても、オシャレに使えます。

 

②筒のような収納ポケット

ヘアアイロン 収納 ホルダー ポーチ ヘアアイロンケース 耐熱 旅行 支度 時短 すぐに置けるヘアーアイロン収納バッグ 収納ベルト付【メール便可】

 

他には、包み込むタイプではなく、筒のような収納ポケットもあります。

これは持ち運びには向いていませんが、スッと入れられますので、

片手が使えないなんて時には、便利だと思います。

このまま立てておくことができますので、使用するときも、

簡単に取り出せます。

 

2種類の形が主流となっています。

あなたのお好みのタイプを選んで使用してみてください。

私なら、包み込んでカバンに入れられるタイプかなと思います。

肝心のお値段は、1500円から2000円くらいで手に入ります。

意外に安いんです。そのため簡単に購入できます。

とっても便利なこのグッズ、1つは家に置いておきたいですね。

 

ヘアアイロンの収納を100均グッズで!おすすめ方法!

ヘアアイロンの収納ってあなたはどうしていますか?

私はカゴの中に無造作に入れています。

でも、100均グッズで綺麗に収納できちゃうんです。

そんな安くて便利な収納を紹介したいと思います。

 

・突っ張り棒とS字フック

この2つはどこの100均でも売っていますよね。

洗面所の下や戸棚の下に突っ張り棒を付けS字フックを取り付けます。

そのS字フックにぶら下げていくだけです。

使うときも片づける時も簡単です。

ぜひお試しください。

 

・可愛い布とプラスチックケース

引き出しに収納したい人必見です。

そのまま引き出しに収納するのではなく、プラスチックケースに可愛い布を敷き、

そこにアイロンを入れておくだけです。

それだけでおしゃれな収納に変身です。

私はこの方法に変えようと思います。

 

・壁掛けラックとS字フック

小さい壁かけラックでしたら、100均でも手に入ると思います。

そこにS字フックをかけ、ヘアアイロンをかけて収納します。

他にもいろいろと一緒にかけられるので、可愛く収納してみませんか?

 

・オシャレな木箱

100均には色んな木箱が置いていると思います。

その中で、あなたが気に入った木箱に入れて収納すれば、

オシャレですね。

1番簡単だと思いますのでお試しください。

 

まとめ

置き場所に困った熱いヘアアイロンもこれで簡単に収納できますね!

100均の収納も簡単にできますし、オシャレに収納すると気分も楽しくなると思います。

いくつか紹介しましたのでぜひ試してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました