HUG!っとプリキュア映画見てきた!次の2019年3月映画情報も!

先日やっと「映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュアオールスターメモリーズ」を観てきました!

娘と観に行こうと言っていたものの、幼稚園もあるしなかなか予定が合わなかったのですがちゃんと約束を果たせました!

今回は、2018年10月公開の「映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュアオールスターメモリーズ」と次回作についてもご紹介します。

 

「映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュアオールスターメモリーズ」のあらすじ・ネタバレ・感想

あらすじ

今回の敵は、プリキュアたちの「思い出」を奪って、口癖や技まで丸ごと真似してしまうミデン。

ミデンによって、HUG!っとプリキュアのエール以外のプリキュアや、歴代のプリキュアオールスターズが赤ちゃんにされてしまい、記憶を失ってしまう。

残ったのは「HUGっと!プリキュア」のエールと「ふたりはプリキュア」のブラックだけ。

キュアエールとキュアブラックは、プリキュアたちの思い出を取り戻すため、力をあわせて立ち上がります。

 

ネタバレ

このミデンという敵は、プリキュアたちの思い出を奪います。

ミデンはもともとは、昔流行したフィルム式カメラでしたが、生産元が倒産してしまったため在庫としてずっと暗いところに取り残されたものだったのです。

まだ使われていないカメラのため、中身はからっぽ。

ミデンには何も思い出がありません。

これがミデンがプリキュアの思い出を奪う理由でした。

 

感想

敵のミデン、見た目はてるてる坊主のようなんですが、大人からしてもちょっと怖かった(笑)

映画館に入る前に、ミラクルメモリーズライトをもらえます。(子供だけ)

今回初めて映画館でプリキュアの映画を見たので知らなかったんですが、このライトをもらって映画の中でプリキュアを応援するって、定番なんですね!

うちの娘はかなりの人見知りなので、ハリハムハリーに「好きなプリキュアの名前を叫んで応援してー!!」って言われてライトはかざしましたが叫ぶのはできなかったです。

平日に行ったこともあり、館内はうちを入れて2組。

ほぼ貸切で見ることができました。

今回娘は映画館デビューだったんですが、映画館にもチャイルドシートがあるんですね!

分厚い座布団のような感じで、座席に置いて子供の座高を高くできるんです。

最初チャイルドシートなしで座らせたらやっぱり見辛かったようで、これがあって助かりました。

 

プリキュア映画次回作情報は?

この映画の最後に次の映画情報が発表されました!

2019年3月16日公開「プリキュアミラクルユニバース」です!

詳しい内容についてはまだわかりませんが、2月から新しい「スター☆トゥインクルプリキュア」も始まっているので3月の映画にも登場しそうですね!

今から楽しみです!!

タイトルとURLをコピーしました