スピードワゴン井戸田の再婚相手はモデル!2人の馴れ初めは?

スピードワゴン井戸田の再婚相手はモデル!2人の馴れ初めは? トレンド
スピードワゴン井戸田の再婚相手はモデル!2人の馴れ初めは?

数々のお笑い賞レースで活躍し続け、2000年代のお笑いブームに貢献してきたコンビといえば、スピードワゴン。井戸田さんのハイテンションなキャラクターと小沢さんの独特な世界観で、長年注目を浴びてきたお笑い芸人でもありますね。さて、そんなスピードワゴンの井戸田潤さんですが、2022年に再婚を発表しました。その気になるお相手や馴れ初めについて、今日はたっぷりご紹介していきたいと思います!

井戸田潤 再婚!気になるお相手は?

妻は19歳年下の美人モデル

井戸田潤 再婚相手は、19歳年下のモデル・蜂谷晏海さん。ツヤツヤの黒髪に美肌が光る美しい方ですよね。

とにかく”いいやつ”だという妻

蜂谷さんを一言で表すと「陽キャ」だという井戸田さん。テンションが上がると「フゥ~!」と叫んだり、鍋の蓋を開けるときに「ジャーン!」と言うなど、日常生活に溢れるその明るいキャラクターに癒されてきたそうですよ。お写真からも伝わる、明るく活発な性格。井戸田さんもハイテンションキャラで一世を風靡してきた代表芸人ですが、プライベートで井戸田さんを楽しませてきたのは、ほかでもない蜂谷さんだったのでしょう。

さすが芸人の妻!”芸人魂”も持ち合わせる最強スペック

井戸田さんをターゲットにしたドッキリ企画で、仕掛け人となった蜂谷さん。ダンサーの中に蜂谷さんが混ざって踊っているという、衝撃の展開を見事見抜いた井戸田さんでしたが、それでも笑顔で踊り続けるという”芸人魂”を見せつけました。

ノリがよくて、「陽キャ」だと井戸田さんが大絶賛するのも分かりますよね!

ミス・アースジャパンでグランプリにも

そんな陽キャの蜂谷さんは、そのビジュアルにも注目されています。なんと、2016年のミス・アースジャパンでグランプリを獲得するほどの、美貌の持ち主なんです!

世界中のミス・グランプリたちと海外へ足を運ぶことも多かったという蜂谷さんは、国際的な活動もみられました。井戸田さんが惚れ込んだという持ち前の明るさで、世界中の人と楽しくコミュニケーションを取りながら、イキイキとモデルとしての仕事を楽しんでいたことが分かりますよね。蜂谷さんがミス・アースジャパンでグランプリに輝いたのが2016年ということで、井戸田さんと交際していた期間中だったことから、こういった活躍を井戸田さんが影で支え続けていたのかもしれません。お互いを大切に思い、愛を温め続けてきたことが伝わります。

気になる妻との馴れ初めは?

知人がセッティングした食事会で出会う

食事会というと合コンのようなイメージを抱きますが、実際にはその食事会直後に関係が進展したわけではないそう。なんと、その食事会から9ヶ月後に交際がスタートしたというペースだったようです。2人のデートは、井戸田さんが大ファンだという中日ドラゴンズ戦の観戦。今では蜂谷さんもすっかりドラゴンズファンなのだとか。

交際期間はなんと8年!

井戸田さんが離婚して5年後の2014年から交際していたという2人は、8年にもわたってひっそりと愛を育み続け、めでたくゴールインしたとのこと。蜂谷さんは、「20代のほとんどを彼と一緒に過ごした。ケンカもたくさんしたが、この人以外に楽しく人生を過ごせる人はいない」と井戸田さんについて語りました。

ずっと独り身のふりをしていた井戸田…その理由とは

井戸田さんは、蜂谷さんと交際中にも番組内で恋愛コンサルタントを取材するなど、あくまで「独り身を謳歌している」キャラクターでテレビに出演していました。たびたび元妻で女優の安達祐実さんへの未練をこぼすなど、女々しい発言もみられました。しかし、実際のところは男気あふれる性格に蜂谷さんが惚れ込むなど、テレビでは見せない本来の姿で愛を育んでいたのですね。当時、独り身のふりをしていたことについては「呼吸をするようにうそをついていた」と、あっさり観念し、理由について「寂しい1人暮らしのおじさんの方がウケるのよ」と、あくまでキャラ設定のためだったと語っていましたよ。

まとめ

スピードワゴン・井戸田潤 再婚のニュースは、世間をあっと驚かせましたね。実は交際期間8年と、お互いとても真剣に、そして大切に育んできた関係性だということも分かりました。19歳という年の差はありますが、それを微塵も感じさせないバランスの取れた関係性と、明るく陽気な人格者同士の結婚ということで、芸能界からも祝福の声が多く上がりました。現在、蜂谷さんは妊娠しておらず、今後も精力的に仕事を続けていくそうですが、すっかりおしどり夫婦である井戸田夫妻に注目が集まりますね!

タイトルとURLをコピーしました