「わた婚」って何?リアルでドキドキな恋愛バラエティー番組に密着

「わた婚」って何?リアルでドキドキな恋愛バラエティー番組に密着 テレビ番組
「わた婚」って何?リアルでドキドキな恋愛バラエティー番組に密着

『今日、好きになりました。』や『オオカミくんには騙されない』など、若者向けの恋愛番組で今人気を博しているABEMA。そんなABEMAから、オリジナル恋愛バラエティー番組『私たち結婚しました』通称・わた婚がスタートしました。『今日、好きになりました。』や『オオカミくんには騙されない』のターゲット層が比較的若年層だったのに対し、わた婚はそのタイトルの通り「結婚」をテーマにしており、結婚を意識し始める20~30代の、いわゆるF1層の人気を狙っているそう。わた婚シーズン2の最終回は100万回視聴を突破するなど、すでに多くの年代から支持されている番組となっています。そんなわた婚、具体的には何をする番組なのでしょうか?今さら聞けないトレンド番組『私たち結婚しました』についてまとめてみました。

今大流行中!『わた婚』って何?

仮想結婚!?ムズキュン恋愛バラエティー

韓国で9年にわたり放送されてきた同名番組のリメイク版として、2021年にスタートしたわた婚。日本版の独自要素として、『東京タラレバ娘』『偽装不倫』などのヒット作で知られる漫画家の東村アキコさんが監修を務めています。

有名人たちが”夫婦”となってプライベートを大公開

わた婚では、今をときめく若手俳優やモデルという美男美女たちがVTRに登場。「夫婦」となって、2人で共同生活を送る様子が放送されるのです。プライベートや部屋着姿をはじめ、2人仲良く料理をする姿や、同居しながらも外でデートをする様子など、普段は決して見ることのできない”芸能人の夫婦生活”をのぞき見することができてしまうんです!

まるで本当の夫婦!そのラブラブっぷりに日本中がキュン!

仮想結婚とはいえ、その姿はまるで本当の新婚夫婦。身も蓋もありませんが、さすが俳優さんだなと感心してしまいます。演技なのか、素なのか、この人たちは本当にお互いを好きになり始めているのではないだろうか…そんな錯覚を起こしそうにすらなる、有名人夫婦のドキドキ新婚生活には、思わず釘付けになってしまいますよ。

わた婚で結婚生活を送ってきたカップルたち

野村周平×さとうほなみ

超アウトドアの野村さんと、家にいることが好きなさとうさん。正反対の趣味を持つ夫婦となりましたが、最終回では思い出のツーリングに出かけ「本当に幸せだった」としんみり語るなど、視聴者からは「本当に付き合ってほしい!」と声が上がるほどのカップルになっていましたよ。

白洲迅×堀田茜

同級生カップルとなった白洲さんと堀田さんは、お互いの対等な関係を意識する結婚生活が好評でした。デートで乗った観覧車代は白州さんが、ランチのラーメンは堀田さんが払うなど、イマドキの夫婦という感じがしましたね!

浅香航大×トリンドル玲奈

浅香さんとトリンドル玲奈さんは、2人で熱帯魚を飼うというほっこりカップルぶりが人気でした。浅香さんがトリンドルさんにメロメロで、何でもやってあげる優しい旦那さんだったのも、微笑ましかったですね。最後には2人で涙をこらえるなど、結婚生活が愛おしいものだったのが伝わってきました。

塩野瑛久×足立梨花

好きなアニメが一緒という、共通の趣味を見つけた塩野さんと足立さんは、2人ではしゃいだりたこ焼きパーティーをしたりと、明るい雰囲気満載の仲良し夫婦でした。

佐野岳×島崎遥香

「家事はどちらがやるとは決めず、できる人がやればいい」という夫婦としての考えが一致した佐野さんと島崎さんは、それぞれのこだわりや趣味を許容しあうために「家訓」と書いた紙にルールを記載。お互いに1人の時間を優先し合うという、理想的な夫婦関係が垣間見られました。最後には佐野さんが涙するなど、別れを惜しむ姿が印象的でしたね。

中田圭祐×川島海荷

姉さん女房の夫婦として人気を集めた、中田さんと川島さん。中田さんの無邪気な年下男子っぷりと、川島さんの落ち着いたお姉さんの魅力が全面に出ていましたよね!最終話のお別れの後、まさかの再会を果たすという番組初のミッションもあり、注目の回となりました。

瀬戸利樹×紺野彩夏

瀬戸さんと紺野さんの夫婦生活は、年下妻・紺野さんの可愛さが溢れる爽やかなカップルでした。最後には、瀬戸さんが1輪のバラを紺野さんに渡すなど、ロマンチックな演出も素敵でしたよね!

久保田悠来×貴島明日香

これまでのわた婚夫婦と比べ、ちょっぴりオトナ夫婦の魅力を感じられたのが、久保田悠来さんと貴島明日香さん夫婦。2人で料理をする姿は、仲睦まじい夫婦そのものでしたね。

まとめ

今トレンドのわた婚。出演キャストも豪華で、ついついハマってしまう内容が盛りだくさんでしたね!そして、キャストの足立梨花 結婚したことも話題となりました。仮想結婚ですが、そんなふうには思えないくらいラブラブで、お互いを信頼し尊重する有名人夫婦の日常生活は、どこか自分の人生と重ねてしまう親近感すら覚えます。現在、シーズン4まで放送されているわた婚ですが、今後新シーズンを迎えるのかも、注目が集まっていますよ。

タイトルとURLをコピーしました