2024年も多方面での活躍が期待!生見愛瑠の本名やプロフィールまとめ

2024年も多方面での活躍が期待!生見愛瑠の本名やプロフィールまとめ トレンド

「めるる」の愛称でバラエティ番組などにもひっぱりだこの生見愛瑠さん。近年は女優としての活躍も増えていますよ。

今回は生見愛瑠さんのプロフィールなどを紹介します。

生見愛瑠のプロフィール

  • 名前  生見愛瑠(いくみめる)
  • 生年月日  2002年3月6日
  • 年齢  21歳(2024年現在)
  • 出身地  愛知県稲沢市

「めるる」として有名ですが、本名は生見愛瑠 本名が「める」というのは珍しいようにも思えますが、なんでもお父さんが昔メタルバンドをやっていたことが名前の由来なのだそう。お父さんがメタル好きなのでしょうね、男の子だったら「めたる」としようとしていたところ、女の子だったので「める」になったとのことです。ちなみに、高校時代は「名古屋一可愛いJKモデル」とも呼ばれていましたが、実家は愛知県の中でも稲沢市、実家の周囲には水田が広がっているそうです。なお、両親の出身は鹿児島県とのことですよ。

生見愛瑠“める”の由来「お父さんが昔バンドを…」 | Narinari.com

生見愛瑠の経歴

小学6年生で活動を開始

中学生までの子どもを対象としたエイベックス主催の全国コンテスト「キラチャレ」への参加をきっかけにエイベックスに所属した生見愛瑠さん。「キラチャレ」には最初の挑戦では悔し涙を流しており、諦めずにチャレンジを続けた結果芸能界入りを掴んでいますよ。小学6年生の2月の時に「ニコ☆プチモデルオーディション」でグランプリを受賞し、同年4月号より同誌専属モデルとしてデビュー、翌年に卒業すると今度は「popteen」の専属モデルとなりました。

恋愛リアリティショー出演が話題に

2017年7月、YouTuberユニットの「東京フジヤマ芸者団」で「花椿」の名義で活動を開始した生見愛瑠さん。2018年にAbemaTVの恋愛リアリティショー番組「太陽とオオカミくんには騙されない」に出演、女子高校生を中心に大きな話題となりましたよ。同番組では近年大活躍の俳優、高橋文哉さんと共演しており、生見愛瑠さんと高橋文哉さんの番組内での関係性が視聴者から非常に好評でしたよ。

CanCanの専属モデルに

2020年にPopteenの専属モデルを卒業した生見愛瑠さん、今度は2021年に「CanCan」の専属モデルに抜擢、初登場で表紙を飾りました。2020年末に文化放送受験生応援キャンペーンキャラクター就任、2021年7月にオリジナルアクセサリーブランド「mememe」発売開始など、多岐にわたる活動を行った生見愛瑠さん。日本テレビのドラマ「おしゃれの答えがわからない」ではドラマ初出演かつ初主演を果たしました。

ヒルナンデス!のレギュラーに

注目度が上がり、バラエティ番組などでの活躍も増え始めていた生見愛瑠さん。2020年に一度シーズンレギュラーを務めた日本テレビお昼の帯番組「ヒルナンデス!」で、2021年4月より木曜本レギュラーに抜擢されましたよ。同番組のレギュラーは現在も継続中です。また2022年3月には自身初写真集「はじまり。」が発売されました。同写真集は自身のルーツである鹿児島県で撮影されています。

日本アカデミー賞新人俳優賞受賞

2022年7月公開の映画「モエカレはオレンジ色」では自身映画初出演、Snow Manの岩本照さんの主演映画だったのですが、生見愛瑠さんはヒロイン役という重要な役回りでしたよ。同作での演技が評価された生見愛瑠さん、第46回日本アカデミー賞では新人俳優賞を受賞しています。その後もドラマ、映画、バラエティ、CM、モデル業など幅広い分野で活躍した生見愛瑠さん。2023年11月に雑誌日経トレンディが選ぶ「2023年 今年の顔」にも選出されました。

最後に

今回は生見愛瑠さんのプロフィールや経歴について紹介しました。

「める」という名前は珍しいですが、本名が「めたる」となると更に珍しいというか、少し名前としてはどうだろう、という気もしますよね。そういう意味では生見愛瑠さんが女の子として生まれて良かったですね。

タイトルとURLをコピーしました