スモッキング刺繍のプリーターを個人輸入してみた①どこで買える?

日々の暮らし

こんにちは。

 

私が今はまっているスモッキング刺繍。

やり方は大きく分けると2種類あるかと思います。

 

①刺繍しながらひだを寄せる

②ひだを寄せてから刺繍

 

私は主に②の方法で行なっています。

初めはちくちくぐし縫いをしていたのですが、刺繍に取り掛かるまでの時間がかかり過ぎるので、早々にプリーターというぐし縫いができる器械を購入しました。

 

スモッキング刺繍のプリーターはどこで買える?

 

さて、このぐし縫いをしてくれるプリーター、日本でも取り扱っている業者はあるようですが、現在は品切れ。しかも高い。。
(あさつる)
他に国内で手に入れる方法と言ったら、たまに出ているオークションとかフリマアプリでしょうか。

でもすぐ欲しかったので、海外からの個人輸入に挑戦することにしました。

 

プリーターが売っている海外のお店は?

プリーターにも何種類かあるようですが、よく見かけるREAD社のものにすることにしました。

READ社のホームページに取り扱い店の一覧があります。

このプリーターは南アフリカで作られているんですね!何となくおフランス製?なんて思っていたので驚きました。

さて、世界中で販売しているお店があるようですが、私はベルギーのstragierというお店で買うことにしました。

ここのお店のHPを見るとたくさんのリバティプリント生地があって、見ているだけでも飽きませんよ♪

 

次の記事から実際にStragierの画面を使って購入方法を説明しています。

スモッキング刺繍のプリーターを個人輸入してみた②購入の流れ

 

 

絶版・品切れ本を皆さまからの投票で復刊させる読者参加型のリクエストサイト
復刊ドットコム

タイトルとURLをコピーしました