ジーノソルビッロ日本初上陸はコレド室町テラス!本場ナポリでも行列の店とは?

トレンド
igorovsyannykov / Pixabay

2019年9月27日(金)に東京日本橋のコレド室町がオープンします。

今回は、その中のテナントの一つ、「ジーノ・ソルビッロ」をご紹介します。

イタリアのナポリでも超有名店、日本初上陸のピザ屋さんです。

 
 

ジーノソルビッロはどんなお店?

マルゲリータピザの本場である、イタリアナポリに本店を置くピザ屋さん。

1935年創業の老舗ピッツェリア。

ナポリのピザ屋界で、カリスマ的な人気を誇っているんです!

ソルビッロ家の一族が、家族を中心に伝統の味を守り続けています。

普段行列に並ぶことを嫌うナポリの人々も、このお店だけには並ぶと言われています。

ローマ、ミラノ、NYなどにも出店。

日本にもこれまで何度も上陸を期待されながらもなかなか叶わず。

東京オリンピック・パラリンピック開催を前に満を辞して、コレド室町テラスに日本初上陸します!!

 

お店の特徴

置いてある椅子、テーブルや壁に貼ってあるレンガやタイル、全てイタリアから輸入しています。

赤いテーブルや床に緑のタイルなどカラフルでとても可愛いです。

レジもイタリア製なんですよ。

もちろんピザ窯もイタリアから持ってきたものです。

ピザ職人たちも、本場のジーノソルビッソから来た本場の職人さんたちです。

 

ピザの特徴

皮が薄くてもちもち!

クレープのように柔らかいんです。

このように柔らかくなるのは、窯の温度をすごく上げて短時間で一気に焼いているからなんです。

なんと500度窯で40~50秒しか焼きません。

 

本場ナポリのピザは薄く大きく焼きます。

その理由は、貧しい人たちにもいっぱい食べてもらいたいという気持ちからなんです。

素晴らしいですね。

 

日本にいながら本場ナポリの雰囲気を感じつつ美味しいピザを食す!

早く食べに行きたいです!

 

ジーノソルビッロコレド室町テラス店の基本情報

コレド室町テラスの基本情報です。

住所:

東京都中央区日本橋室町3-2-1

コレド室町テラス1階

営業時間:11:00〜23:00

TEL:03-6910-3553

地図:

アクセス

<電車>
東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前」駅直結(A8番出口)
JR総武線快速「新日本橋」駅直結
※駅の出口は各交通機関ホームページをご覧ください
<バス>
メトロリンク日本橋(無料巡回バス)東京駅八重洲口~地下鉄日本橋駅、日本橋南詰~東京駅八重洲口
「日本橋室町一丁目」もしくは「三井記念美術館」下車徒歩1分

 

特徴:

テラス席あり、子供OK、ベビーカーOK、子供イスあり、車椅子OK

タイトルとURLをコピーしました